カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
狂おしいほど
カテゴリ: 音楽
ギターが弾きたいわ、家でも良いんだけどスタジオでやりたい・・・
誰かセッションしましょう!

とりあえず2時間くらい弾いてみた!
ちょっとすっきり。
編集 / 2010.05.10 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
L I V E !
カテゴリ: 音楽
というわけでいってきました発表会!
ビッグキャット
会場の心斎橋BIGCAT!
結構大きなところなのよね・・・

ライブハウス中
ライブハウスの中はこんなかんじ
午前中からリハーサルをして16時から開始ー


らいぶ!
写真はてるおさん達とは別バンド。
発表会と言ってもバンド形式でライブっぽい感じで演奏!大体20弱のバンドが参加したかしらね
お客さんも余裕の100人越え!
パフォーマンスも皆凄くてギターぶっこわすバンドも・・・

てるおさんは緊張もほとんど無かったし楽しかったわ
「ステージに立つの初めてなんですか?」って聞かれたくらい
演奏も良かった!って言われるとやっぱり嬉しいわね
・・・でも他のバンドが凄すぎた感があるけど・・・

それでも楽しかった!またやりたいなーと思わせてくれる発表会でした!
これ書いてる現在ちょっと酔ってるのでぐだぐだな文章だけどこれにて終了ー
てるおさんの演奏は後日ラジオで流れるよ!多分!
編集 / 2010.02.22 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぎたれん!
カテゴリ: 音楽
吉野の写真が溜まってるけど今日は写真の無い記事でも。

昨日は発表会の為の顔&音合わせに行ってきたわ
以前の記事にも書いたけど皆若い!中学生とか何年違いよ!
でも皆しっかり練習してきてて音合わせにしても初めてとは思えないくらいまとまり。
来月の本番が凄い楽しみだわ

加えて、音合わせの途中にこのペースなら全体の仕上がりも早そう、
何かプラスαな事をしよう!という先生からの提案で元々楽譜上には無いのだけれど
私もギターソロをする事に・・・!
もう一人のギターさんと一緒にギターユニゾンを披露する予定よ!

しかもこの発表会、一般観客有に加えて
3方向からカメラを使って撮影、後にDVD販売(教室内だけだけど)有という話・・・
な、なんか凄い事になる!?

あ、DVD販売あるなら後で吸い出してラジオでも流せるかしら・・・

こんな感じで大舞台ほど燃えるタイプなのでモチベーションはかなり高め
私頑張る。
編集 / 2010.01.14 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サウンドホールに猫が入り込む
カテゴリ: 音楽
最近、麻雀を2~3局打ったらギターの練習、ってパターンが多いけれど
(打ってない時もあるか・・・)
一応チャットやスレは見てるしメッセにも居るので人数足りない、とかだったら誘ってくださいな
ホイホイつていきますぐや。

今日はギターのお話
最近コードチェンジがスムーズに行くようになってきたし
指もなかなかに動くようになってきたわ。
もちろんまだまだ弾けないところはあるけれど
上達に応じて弾ける曲が増えるのは嬉しいし楽しいわね。

勉強とか料理と一緒で継続しないとどんどん鈍っちゃうけど、その分できた時の達成感も魅力的。
どんどん練習して好きな曲一杯弾いていきたいわ。

あと、私はエレキギター派というかそれしか持ってないののだけれど
最近アコースティックギターにも魅力を感じたり。
(あの穴が空いてていかにもギターってやつね。詳しくは↑のリンクからwiki参照。)
多少違いはあれど大体の奏法はエレキと同じですしエレキには出せない優しい音が魅力的。
なにより弾き語りするならアコギよね。
生音が大きいので自宅で弾くには結構困りものだけど
弾き語り用の曲で何曲か弾きたいのもあるし
そのうち安いのを買うのも良いかなあ・・・と考え中。

そしていずれはてるおさんが弾き語りをここでアップするのも・・・ありなのかな
なんにせよアコギと練習が必要だけどね。
長い目で見てくれるとふと気付いた時にアップされてるかも?

  → 続きを読む
編集 / 2009.11.17 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
べってんこうと
カテゴリ: 音楽
昨日は家帰ってから4時間くらいギター弾いてた。

最近沈んでる時はお酒の代わりにギターで紛らわすようになってる
なんだか無性に弾きたくなるので・・・

上達もするし悪いことではないけれどそういう時の方がはかどるのは自分でもどうかと思うね
(もちろん楽しく弾ける時、弾きたい時はあるよ?)

でも多分今日もそんな感じ。
昨日は単音と指の体操が中心だったから今日はコードチェンジを中心にやろう。
編集 / 2009.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あがっ輝夜

Author:あがっ輝夜
日々ぐやぐや。

連絡先:agatteruyo@hotmail.co.jp

ついったーはコチラ

検索フォーム
QRコード
QRコード
