カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
べってんこうと
カテゴリ: 音楽
昨日は家帰ってから4時間くらいギター弾いてた。

最近沈んでる時はお酒の代わりにギターで紛らわすようになってる
なんだか無性に弾きたくなるので・・・

上達もするし悪いことではないけれどそういう時の方がはかどるのは自分でもどうかと思うね
(もちろん楽しく弾ける時、弾きたい時はあるよ?)

でも多分今日もそんな感じ。
昨日は単音と指の体操が中心だったから今日はコードチェンジを中心にやろう。
編集 / 2009.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気枯れ
カテゴリ: 旅行
というわけで京都行ってきました。
東山~伏見周辺しかまわってないけれど写真とってきたのでアップ。

東福寺_通天橋
初めて行った東福寺の通天橋。
紅葉の季節はこの緑が一面の赤に変わるそうな
ただバイクすら入ることを許されぬ程渋滞するのでいつも諦めてる・・・

紫陽花
東福寺の苑内に咲いていた紫陽花。
紫陽花って雨の時に写真撮られるイメージあるけれど
梅雨の合間の晴れの日の紫陽花の方がなんとなく珍しい感じがして好き。


奥宮のご朱印を頂きに伏見稲荷も行ってみた
そしたら神職さんに「伏見稲荷のご朱印は全部で3つ、稲荷山の頂上にもご朱印もらえるところあるよ」と言われた・・・新事実だったぐや・・・
でも頂上まで一回上るのに1時間くらいかかる(往復2時間だよ)ので今日はやめておきました・・・
今度また動きやすい服装の時に挑戦しよう・・・
伏見千本鳥居_昼_2
千本鳥居は微妙に曇ってた上に来月のお祭りの準備のために灯をつける柱が立ってたので
綺麗に撮れなかった・・・

いい感じの天気だと
伏見千本鳥居_昼
こういう風に撮れたり

ついでに夜も
伏見千本鳥居_夜

伏見千本鳥居_夜_2
神秘的というか何かでそうな雰囲気がとても素敵。



あとは・・・東山で扇子買ったりした。


・・・なんか出かけたのに精神的に回復しない・・・
編集 / 2009.06.28 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たまには
カテゴリ: 旅行
20090627063004

電車で京都
ゆっくり行こう

行ってきます
編集 / 2009.06.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そうだ
カテゴリ: 未分類
明日京都行こう。

神社とかお寺とか適当にみてきます。
編集 / 2009.06.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Love is blue
カテゴリ: ぐやぐや日記
ふと

ポール・モーリア 「恋はみずいろ」

のエレキギター用の楽譜ってないのかしらねえ・・・
元々がそういう曲じゃないからしょうがないのかもしれないけれど・・・

弾けるなら弾いてみたい。
物悲しくて好きなメロディーです

追記:歌詞あったのねあの曲・・・・15年目にしてはじめて知ったわ・・・
編集 / 2009.06.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ふふふ・・・
カテゴリ: ぐやぐや日記
ついカッとなって

MAC-65VandN2
買ってしまったぐや(右のね)
前々から気にはなっていたし8万円が半額だったし
それに惹かれて試奏してみたら思いのほかよかったので・・・

で、この機種はと言うとWash Burn N2!
わりと長い歴史を誇るWash Burn社のヌーノ・ベッテンコートモデル。
石鹸屋の秀三はこれの2つグレードが上のモデルのN4使ってますぐや
しかもこのN2、ギターの裏に何故かヌーノの直筆サイン入り・・・
今度保護シールでも貼っておきましょう。

さてさて、今まで使ってた65V(左のやつね)に比べると
ネック太い!音も太い!リバースヘッドはチューニングしにくい!
と良い所悪いところ色々ありますがかなり良い買い物したと思います。
音の太さは私好みですしこっちがメインになりそうな予感・・・

いや、もちろん65Vも使っていきますよ・・・?
なんにせよーやっぱり欲しいもの買うとモチベーションもテンションも上がるぐや
これからも練習にはげむぐやぐや!


フリー二段
ちなみに麻雀は麻雀で最近フリーにこもったり。
おかげさまで二段になりましたぐや

次の目標はR1800ですぐや。
編集 / 2009.06.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
んう
カテゴリ: ぐやぐや日記
気づいたら12連勤が確定していた輝夜さん。
何が起こっていたかわからないけれど
とりあえずなんとか乗り越えるぐや・・・

あー・・・と、先日言っていた
実家近くのホタル見てきましたが、やっぱり少なかったです。
確認できたのが30分歩いて5匹ってどういうことぐや・・・
でも見られただけでもまだ良かったのかな、やっぱりあの儚げな光は魅力的です
なんとか来年もいなくならないで欲しいですね

  → 続きを読む
編集 / 2009.06.16 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
雨音
カテゴリ: ぐやぐや日記
を聞きながら床につくのも中々乙な物だと思ったり。
ただ、夜は良いのだけれど昼間降られるとじめじめするのが・・・蒸し暑い・・・
関東は梅雨入りしたらしいけれどこっちはどうなのかしら・・・

さて、明日は実家へ帰ってぐやぐやします。
蛍みたりなんやりするつもり
バイクで帰るつもりなので明日は晴れてほしいところですぐや。
編集 / 2009.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あがっ輝夜

Author:あがっ輝夜
日々ぐやぐや。

連絡先:agatteruyo@hotmail.co.jp

ついったーはコチラ

検索フォーム
QRコード
QRコード
