カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Guya-Guyaサマーエンド
カテゴリ: ぐやぐや日記
最近めっきり涼しくなったわねえ・・・といっても今日は暑いけれど・・・
というわけで東北旅行の熱気も一段落ついたところで
早くも次の旅行先を思案中

今のところの候補地は予算との兼ね合いをみて広島・宮島が第一候補
時間があれば山口の錦帯橋・秋吉台・秋芳洞も見てきたいわね

でも出かけるなら9月の連休中ですしフェリーにのって九州もありかも。
車を実家から持ってくれば高速も1000円ですしね。
それに母方の実家にお邪魔すれば宿泊費も・・・・げふんげふん。

今回は、こう、なんとなく切なくなるような風景を見たいわ
夕焼けとか。
でもそれだと近場でも結構ありそう・・・むー・・・

と言うわけでもう少し考えるわ
編集 / 2009.08.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みちのく旅行記まとめ
カテゴリ: 旅行
今回の旅行記を見やすいようにまとめてみました。
一気読みしたい方どうぞぐやぐや。

輝夜さんみちのく一人旅~導入編~

輝夜さんみちのく一人旅 その2 ~あたっくおぶざかっぱ編~

輝夜さんみちのく一人旅 その3 ~輝夜さんひた走る!編~

輝夜さんみちのく一人旅 その4 ~山から海へ塩竈神社編~

輝夜さんみちのく一人旅 その5 ~芭蕉戦隊マツシマン編~

(その5のタイトル・・・なんでこんなのにしたんだろう・・・)

今回の旅行についての質問その他もろもろは適当に受け付けるぐや。
適当に聞いてほしいぐや。

反省点は続きに。


  → 続きを読む
編集 / 2009.08.24 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
輝夜さんみちのく一人旅 その5 ~芭蕉戦隊マツシマン編~
カテゴリ: 旅行
必殺技はバショウタイフーン!
いえ、そんな戦隊モノないのだけれど・・・

というわけで塩釜から移動して松島に辿り着いた輝夜さん
船にものらず、ずっと徒歩徒歩徒歩!
気づいたら5kmくらい歩いてたわ・・・

帰宅までババッと書いちゃう!続きだよ!

つづきを読む。

  → 続きを読む
編集 / 2009.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
輝夜さんみちのく一人旅 その4 ~山から海へ塩竈神社編~
カテゴリ: 旅行
みちのく旅行その4 残す目標は仙台、塩竈神社と松島のみ

それでは引き続きお楽しみください。

つづきをよみふける。



  → 続きを読む
編集 / 2009.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
輝夜さんみちのく一人旅 その3 ~輝夜さんひた走る!編~
カテゴリ: 旅行
みちのく旅行その3 思いのほか写真が多くなってしまうのだわ・・・

というわけでカッパ淵を後にした輝夜さん

そのままさらに山を目指し続けるが・・・その時輝夜さんの見た物は!
と煽り立てておいてそんなにすごいものでもないけれど・・・

続きをお楽しみください。
つづきはこちらから。

  → 続きを読む
編集 / 2009.08.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
輝夜さんみちのく一人旅 その2 ~あたっくおぶざかっぱ編~
カテゴリ: 旅行
と・・・間が大分空きましたがみちのく旅行記二回目を書きますぐや

14日、この日は朝まで居酒屋とかでぐやぐやして
そのまま岩手に向かうという恐ろしい計画に変更したので
朝5時頃まで居酒屋でぐやぐやした後に東京駅へ移動

案外あっけなく着いたものの5時半からしか
新幹線の改札と切符売り場は開かないらしく
切符売り場の列に並んで待つこと10分くらい。
帰省ラッシュと微妙にかぶってたので指定席買えるかなー?と思ったけれど
なんとか購入、ただ今回の目的地の東京-新花巻直通の切符は売り切れてたので
東京-仙台、仙台-新花巻の切符を買うことに。
乗り換えはちょっと面倒だけど到着時間は変わらないからよしよし。

新幹線の中では朝5時までぐやぐやしてた反動でほとんど睡眠・・・
なので止まった駅とか全然覚えてないわよ!

そうこうしているうちに寝ぼけ眼をこすりながら9時頃に新花巻駅に到着
んー・・・見事に駅以外何もない・・・

とりあえず目的地の遠野へ移動する為に
釜石線に乗り換えする輝夜さんであったー

↓以下写真いっぱいの続き↓
つづきをよむ。

  → 続きを読む
編集 / 2009.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
輝夜さんみちのく一人旅~導入編~
カテゴリ: 旅行
今回の旅行で撮るに撮ったわ300枚、その中から約40枚をこちらにアップ・・・

あ゛ー・・・やっと写真のアップロード終わったわ・・・

というわけで今回行ってきたのは

東北は岩手県と宮城県

岩手では伝承が多く残る地、「遠野」を
宮城では日本三景がひとつ「松島」を回ってきたわ。

行程は以前書いたものとほぼ変わらず

12日 夜東京へ
13日 一日中東京
14日 朝から岩手 夕方宮城へ
15日 朝から宮城 夕方東京へ

・・・あいかわらずのハードスケージュールだったけれどなんとかこなしたわ

というわけで導入と言うことで一日目から。

  → 続きを読む
編集 / 2009.08.21 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どさっ
カテゴリ: 未分類
お盆休みも明けてなんとか無事に帰ってきたのでご報告までに。

東京行った後、遠野行ったり松島行ったりぐやぐやしてきたわ。
凄い日焼けしたりー。

というわけで今夜にでも色々更新するわね。
編集 / 2009.08.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
すわこ
カテゴリ: 旅行
20090813051602
諏訪湖
東京まであと200kmだわ
編集 / 2009.08.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぐらとぐら
カテゴリ: ぐんにゃり
さて、明日から東京へ向かうわよ!と言うことで
いろいろ準備してた矢先にこのニュース。

地震で東名高速が通行止め、復旧目処立たず

え・・・?静岡で震度6弱・・・?

岩手・仙台観光は台風も明後日の方向へとんでいったし余裕でどうにかなるなーと思ってたけれど
東京に辿り着くまでが大変そうねえ・・・
中央道経由でぐやぐや行くしかないのかしら・・・

むむう・・・とりあえず準備をしましょ・・・
編集 / 2009.08.11 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: ぐんにゃり
運が悪いというかなんだかめぐりが良くない感じ・・・

部屋のカギなくすしコーラがぶしゃーっとなって服と靴がべたべたになるし
仕事も上手くいかずでぐんにょりだし・・・

今日実家に帰るけれど途中で事故でも起こしそうな勢いね・・・

はぁ・・・
編集 / 2009.08.07 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
.mp3
カテゴリ: ぐやぐや日記
新しくMP3プレーヤーを購入したわ。
Creative ZEN MX
8GB液晶付きで1万円きってたのでついついポチっと。
今まで使ってた物よりも質感も良いし中々気に入ったのだけれど
設定やら再生、曲の転送、プレイリストの設定がめんどくさい・・・
今まではフォルダごと移すだけで良かっただけに慣れるまで時間かかりそうね

でもそれなりに満足ー
来週までになんとか使いこなすわよー
編集 / 2009.08.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みちのくうぉーきん
カテゴリ: 旅行
お盆の予定をおおまかに立ててみる・・・
まだ宿泊先とかも決まってないけどね

※私のお休みは12日から16日まで。

12日 車で夜から東京へ向かう
    渋滞凄そうなのでちょっと早めに出発したい。

13日 東京滞在

14日 朝イチ新幹線で岩手まで。
    遠野観光予定。レンタサイクルでうろうろ
    その後東京との中間地点っぽい仙台まで戻り一泊の予定。
    でもそのまま岩手で泊まっても良いかも・・・

15日 仙台観光
    塩釜神社、松島を中心に回る予定。
    時間があれば少し南下して福島のあぶくま洞に行きたいけど・・・ちょっとキツそう。
    その日のうちに東京まで戻って
    そのまま深夜帰路につく・・・か16日に持ち越すかですり合わせ中。

16日 帰宅
    ぐやぐやする。

一応パッと思い浮かんだのはこんな感じ、何かあったら修正。
コミケはいかずにぶらぶら一人旅してきます。

自分探しと言う名の現実逃避ー
編集 / 2009.08.04 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
私の原風景
カテゴリ: ぐやぐや日記
田圃
三重の自宅から5分くらいの田圃。

というわけで実家のお祭りに行ってきました

どんなお祭りかっていう説明は
とりあえずwikipedeia(石取祭)に丸投げ

ついでに紹介動画的なものも貼り貼り

※音量注意


今回は私が参加してた町内を中心にパシャパシャ撮ってたわ。

祭車1
山車(こっちでは祭車(さいしゃ)って言う。)はこんな感じ
三輪の山車は結構珍しい・・・はず。
これが毎年大体35~40台くらい町を練り歩いて、お祭を取り仕切る神社の前で祭囃子を奉納するの。
生憎の天気だったので飾りとか彫刻が濡れないようにビニールシートがかぶせてるけど・・・

祭車2
しばらくしたら雨も止んでビニールシートがはずされたのでその時にパシャリ
彫刻、祭車の大きさは町内によって違って違いを楽しんでみるのもアリ。
中には江戸時代からそのまま残ってるものもあったり。

祭車3
提灯の代わりに人形を乗せたりね。

祭車4
神社前の様子。
人いっぱい

渡祭
お囃子の奉納風景(渡祭)
結構よく撮れたと思うけど天幕(太鼓の上の絵、織物だけど・・・)が雨が降ったおかげで本番用じゃないのが残念だったわ。
それにしても数年前まであの中に居たと思うと感慨深いものがあったり
「なんで今年は参加しないの!」とは何度も言われたけれど・・・うーん・・・w

参加はしないだろうけどまた来年も行くんだろうなあ・・・
まあ、今回も楽しかったし懐かしさを味わえたしで良し。


お~い・・・
お祭中に見つけた。
伊藤園の底力。



編集 / 2009.08.03 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
電車の中。暇ゐ。
カテゴリ: ぐやぐや日記
お祭りの為に実家へ帰らせて頂きます。

私自身15年以上続けてたお祭りなので、参加しなくなった今でも毎年見なきゃ駄目な体に…
五月蝿い祭り囃子だけれど私にはあれがとても心地良いのです

山車の写真も撮る予定なので帰ったらアップするわね

兎も角、体と精神を回復させるために行ってくるわ。
編集 / 2009.08.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あがっ輝夜

Author:あがっ輝夜
日々ぐやぐや。

連絡先:agatteruyo@hotmail.co.jp

ついったーはコチラ

検索フォーム
QRコード
QRコード
