カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ぐ屋。移転
カテゴリ: お知らせ
なんか ぐ屋。 がアクセスできなくなってたので移転しました。

新しいアドレスは http://www.knifesv.org/~kaguya/ になります。

今のところ画像掲示板の輝夜蔵と雑談チャットの永夜てゐは復旧しましたが
牌譜検討掲示板、チャットは隙間に葬られたままです。
そのうち復旧させますのでしばしお待ちくださいませ。

疲れた・・・
編集 / 2009.11.28 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そこは抜け出せない魔窟
カテゴリ: ぐやぐや日記
あまりにも寒すぎるので
コタツのもすけさんを今年も導入したわ。

あ゛ー・・・暖かくて溶けそうになるわ・・・
去年は半分くらいコタツに住んでた記憶があるから
今年は寝落ちしないように頑張る・・・多分・・・Zzz・・・



あと、原因不明だけど、たまに頂いたコメントが隙間に葬られてるみたい・・・
私のコメントまで消えてて何事かと思ったわ・・・
なるべく過去のコメントも取っておこう・・・大切な物もあるし、ね?
編集 / 2009.11.24 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サウンドホールに猫が入り込む
カテゴリ: 音楽
最近、麻雀を2~3局打ったらギターの練習、ってパターンが多いけれど
(打ってない時もあるか・・・)
一応チャットやスレは見てるしメッセにも居るので人数足りない、とかだったら誘ってくださいな
ホイホイつていきますぐや。

今日はギターのお話
最近コードチェンジがスムーズに行くようになってきたし
指もなかなかに動くようになってきたわ。
もちろんまだまだ弾けないところはあるけれど
上達に応じて弾ける曲が増えるのは嬉しいし楽しいわね。

勉強とか料理と一緒で継続しないとどんどん鈍っちゃうけど、その分できた時の達成感も魅力的。
どんどん練習して好きな曲一杯弾いていきたいわ。

あと、私はエレキギター派というかそれしか持ってないののだけれど
最近アコースティックギターにも魅力を感じたり。
(あの穴が空いてていかにもギターってやつね。詳しくは↑のリンクからwiki参照。)
多少違いはあれど大体の奏法はエレキと同じですしエレキには出せない優しい音が魅力的。
なにより弾き語りするならアコギよね。
生音が大きいので自宅で弾くには結構困りものだけど
弾き語り用の曲で何曲か弾きたいのもあるし
そのうち安いのを買うのも良いかなあ・・・と考え中。

そしていずれはてるおさんが弾き語りをここでアップするのも・・・ありなのかな
なんにせよアコギと練習が必要だけどね。
長い目で見てくれるとふと気付いた時にアップされてるかも?

  → 続きを読む
編集 / 2009.11.17 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ごろごろ週末
カテゴリ: ぐやぐや日記
土曜日に紅葉見に京都行こうかと思ったけれど
朝からイマイチなお天気だったので諦めて家でギター弾いてたら
午後から見事に晴れたわ・・・
来週連休があるので激込みだろうけどリベンジがてら行ってみる予定。
散ってなければ良いなあ・・・

そして今日は今日でギター教室がなかったのでまたもや家でゴロゴロしたり
午後から近所をぶらぶらして来年度のカレンダーと名刺入れとか買ったり
あと両親の分の年賀状のデザインを考えてみたり。
弦交換中
夜はぐやぐやとギターの弦交換してみたり。

いつにも増してぐーたらしてたけれど・・・たまには良いわよね?
編集 / 2009.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゆるり流れる時間の中で
カテゴリ: ぐやぐや日記
久しぶりに落ち着いてます。

今は緑茶飲んでまったり
耳の方も順調順調

良い事だわ。


土曜日雨らしいけど・・・雨の中京都行くか考え中
行くのは良いんだけど現地での移動が困るのだわ・・・
編集 / 2009.11.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
びゅうびゅう
カテゴリ: ぐやぐや日記
なんだかいきなり冷えました。
急な気温差で皆様風邪などひかれますよう・・・
そう言いつつ微妙に危なそうなてるよさん。

本日は恒例の実家帰り
なのでサンマ大会は参加できるか・・・ちょっと微妙
余裕もないし7割くらい参加できないかも・・・実家にネット環境ないしね!

あ・・・最近バイク乗ってない・・・今日も電車で帰るからまた乗らない日々が・・・
紅葉見にバイクで京都行こうかなあ

あと、難聴の経過
ほとんど違和感無く過ごしてるけどまだたまに耳鳴りと閉塞感がー・・・って感じ
あと一回くらい耳鼻科に行って薬だけ処方してもらおうかな
皆様ご心配かけて申し訳ないですぐや。ありがとうございますぐや。

というわけで実家帰る予定たてつつ仕事してくるわ
バッハハーイ!
編集 / 2009.11.02 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あがっ輝夜

Author:あがっ輝夜
日々ぐやぐや。

連絡先:agatteruyo@hotmail.co.jp

ついったーはコチラ

検索フォーム
QRコード
QRコード
