カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
新春吉野あるき 其の一
カテゴリ: 寺社仏閣
大分日が開いたけど先日でかけた吉野の写真をばばっと垂れ流し・・・
とりあえず吉野神宮駅-金峯山寺まで。
これ以外にもまだまだあるのだけど次はいつ更新できるかしら・・・


続きを読む


吉野行き電車
4時半くらいに起きて準備、防寒もしっかりして
5時半の始発にのって吉野へ、途中までは結構人が乗ってたけれど
吉野へ向うにつれて減っていき終点間際は一両貸切状態

吉野神宮駅前の鳥居
7時頃、吉野神宮駅へ到着。降りた瞬間に鳥居がお出迎え
ここから約1km、坂道を上って神宮を目指します。

西行鍋
神宮へ向かう道の途中で発見・・・西行鍋・・・
鳥とか入ったへるしーな鍋らしいわ

吉野神宮入り口
坂を上りきったところで姿を現す吉野神宮の入り口。
霧が凄い。

吉野神宮鳥居
鳥居をくぐって境内へ行くと・・・
おお・・・朝霧で凄い幻想的!他の観光客もいなかったしすごく静か!

吉野神宮
これは楼門なのかしら・・・本殿はこれをくぐった先。
参拝した後、神職さんを呼び出してご朱印を頂いてちょっと休憩。

吉野の山々
吉野神宮を出た後は吉野山の下千本を目指しひたすら歩く・・・

霧と森の道
ちょっと暗かったらサイレントヒルぽい。
現時点で観光客らしき人はゼロ。

朝霧の絶景
途中見た吉野の山々、絶景!
これ見る為だけに来たかいがあったかも

銅の鳥居
5kmほど歩いてようやく吉野寺社群への入口、銅の鳥居
撮ってみたものの逆光で真っ黒だわ・・・

金峰山寺
国宝・蔵王堂がある金峯山寺。
修験道のお寺です
近くの自販機で飲み物買ってまた休憩。

次回はもっと山奥へ。

編集 / 2010.01.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あがっ輝夜

Author:あがっ輝夜
日々ぐやぐや。

連絡先:agatteruyo@hotmail.co.jp

ついったーはコチラ

検索フォーム
QRコード
QRコード
