カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
桜求めてゆるゆると
カテゴリ: ぐやぐや日記
今月10日に桜を見にまっくんと京都へ行ってきました。

続きは折りたたみに。


お休みなのに朝からお仕事で狩り出されてお昼前に京都へ到着・・・
まっくんと五条で合流してまずは八坂神社~円山公園まで

八坂神社_神前婚
八坂神社で結婚式やってた!
八坂神社内の舞台にあがって行われてました。
良いなあ、結婚式。

円山公園の屋台とか
ずっと見てるわけにもいかないので円山公園方面へ
年中屋台でてるわよね、この辺り

西行妖っぽい
円山公園の紹介写真とかでよく撮られる桜。
妖々夢の西行妖ないめーじ?
でもここの桜はほとんど散ってたわねえ、半分くらい葉桜だったわ

ねねのみち
円山公園を後にしてねねの道へ、ここは結構桜咲いてたわ!

3年坂
そして2年~3年坂へ
週末は相変わらず人が多い・・・

3年坂から清水へは行かずそのまま下ってバスへ乗車
乗り換えしつつ桜で有名と名高い平野神社へ、私も平の神社は初めてなので楽しみにしてたり
途中で京都大学の応援団サークルみたり
平野神社の桜花祭の行列をみたり(甲冑やら着物を着た人が行列で歩いてたわ、写真はまっくんが持ってると思う・・・)しつつ神社へ到着。

平野神社の鳥居
多分こっちが表の鳥居。来た時は逆方向から入っちゃったのよね屋台もいっぱいでてました
予想はしてたけれど週末+お祭りで凄い人。
でも桜と鳥居の組み合わせが本当に綺麗

平野神社の桜その1
桜ー

平野神社の桜その2
舞台をバックに桜ー

平野神社の桜その3
ソメイヨシノは時期的に限界近かったわ
そのかわり八重桜、しだれ桜は最盛期!

平野神社の桜その4
わっさわっさ

平野神社 演奏
舞台では琴の演奏やってたわ
とても雅でした。

初めて行った神社なのでもちろんご朱印も記帳!
他のところも回りたかったのだけどこの後職場に呼び出されて強制終了・・・

でも短い時間だったけれど満開の桜見れて満足だったわ
まっくんはごめんなさいね、また適当にうろうろしに行きましょう
編集 / 2010.04.19 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あがっ輝夜

Author:あがっ輝夜
日々ぐやぐや。

連絡先:agatteruyo@hotmail.co.jp

ついったーはコチラ

検索フォーム
QRコード
QRコード
