スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
11/1 東麻オフレポ 舞台は永遠亭in大阪
カテゴリ: その他
というわけで1ヶ月ほど前のことになってしまいましたが
11/1に行われた東麻オフのレポートをあげておきます。


今回のオフは
やわらかアリス、こまち(駄)、弾膜、gouftaba、ふんどしや、あがっ輝夜
(敬称略・順不同)の6人で行われました。
かなり勢いだけで決まってしまったオフ会、はてさてどんな結末を迎えるやら・・・

遅くとも20時に阪急梅田に集合ということだったので
お仕事を終えて一度家に戻り準備をして19時発の電車に乗り込んでまったりしていると
弾膜さんからメールが・・・

「阪急梅田ついたッス!次の指示を頼むッス!」

・・・早すぎですよ弾膜さん・・・まだ1時間近くも余裕あるわよ・・・
早く着く事は良い事だけれどさすがに早すぎよ!これから早い弾膜ってあだ名をつけてあげるわ!
と心の中で突っ込みをいれつつ返信をして、19時40分頃に私も阪急梅田へ到着

ここまでに他の方も続々と到着していてメールで連絡をとりあってなんとか合流してもらうことに・・・
ふんどしやさんはこんな服着てるよ!こまちーはこんな服着てるよ!
といった具合に阪急梅田でウォーリーを探せみたいなことを20分程・・・
いや、オフって毎回こんな感じですけれどね、やっぱり見たことない人に会うのは一苦労です

とまぁ私自身、皆がどこにいるかを把握しきれずにいるところをgouftabaさんに発見されて
なんとか皆と合流、そのまま居酒屋に場所を移すことに。

今回の酒宴の場は「竹取百物語」
その名の通り竹取物語、かぐや姫をイメージした内装の居酒屋です。
竹取百物語内装








そこでコースを頼んであったので皆思い思いにお酒や食事を堪能していただきました
「カン!(パーイ!)」はないわね、うん、ないわね
料理自体は普通の居酒屋とかわらずお刺身から始まって焼き鳥や揚げ物やと
なかなかに美味しいものばかり(幾分か量が少なかったですかね?)
私は鍋とから揚げがお気に入りでした♪

やっぱりお酒が入ると話しにも花が咲くのが常。
皆思い思いに東麻の事話したり麻雀の事話したり赤ヘルの事はなしたり・・・w
三国志の事も話してたような・・・
特に弾膜さんとこまちーのかけ合いは見ていて面白かったです
こまちーが弾膜さんへの突っ込み前に入れる「旦那ァッ!」が妙にツボにはいりましたw

とまぁここで呑み放題コース以外にも東麻色あふれるお酒があったのでちらっと紹介
(別料金だから呑むのは躊躇っちゃうわね!しかないわよね!)

「焼酎閻魔【緑】」はやっぱり映姫様?是非こまちーに呑んでもらいたかったです
焼酎「閻魔」





東麻でおなじみの鯨の巫女「白鯨」 
焼酎「白鯨」





ちょっと無理やりかも知れませんが龍宮の使い?黒糖焼酎「龍宮」。
実は今私の家にもあったりします
焼酎「龍宮」





芋焼酎「紫(ゆかり)」 芋って匂いがきつかったりするものだけれど・・・
ああ・・・だから紫なのね・・・
焼酎「紫(ゆかり)」






竹取百物語オリジナルカクテル「蓬莱の玉の枝」(左)と「龍の頚の球」(右)
別料金ですがこれは呑みたかったので注文。蓬莱は柑橘系のさっぱりした味でした
龍はgouftabaさんが呑んでましたね、抹茶ラテ系のカクテルです。
カルアミルクみたいな感じなのかなぁ・・・
あ、ちなみにちゃんと難題カクテルは5種類全部ありますので行かれた際は是非どうぞ。
カクテル「蓬莱の玉の枝」「龍の頚の球」







三燗子





・・・途中弾膜さんを罠に嵌めて熱燗三つで
「三燗子!」と言わせるように仕向けたのは私です・・・・ごめんなさい・・・w


そして宴もたけなわ、〆タイムに入るというところで皆デザートを頼み始める中
「船中八策」と「枡うどん」を頼み始めるこまちー・・・まだ食べるの!?
升うどん





枡うどん・・・升うどん・・・チートうどん・・・鈴仙・・・!
ごめんなさい・・・少し無理がありました・・・

というか皆お酒強いなぁ・・・としみじみ・・・
アリスもこまちーもほとんど素面だったような・・・
(ふんどしやさんはほとんど呑んでなかったんだっけ?)
お酒は好きだけれど量飲めない私にはついていくのが精一杯です。はい。

そんなことを皆を見つつ思って結局閉店間際まで滞在。
そこで私が〆の挨拶をさせて頂き、満足したところで退店。
最後弾膜さんが大変なことになってたけれど・・・大丈夫・・・じゃなさそうでした・・・
教訓:弾膜さんに甘いものとお酒を一緒にあげると大変なことに!

ぁ、ちなみに退店直前にこまちーから「染櫻 吟醸」を頂きました。
値段が・・・凄い・・・今度のオフでは何かお返しします・・・

その後皆と解散して終電間際の電車に弾膜さんと揺られながら帰宅
私の身の危険は・・・大丈夫でした、弾膜さん若干グロッキー状態でしたし・・・w


あと・・・私個人の事情なのですが
丁度少し沈んでた時期にこれだけ楽しい呑みができたのは嬉しいことです
そして遅れましたが参加していただいた皆様本当にありがとうございました。
次回は鍋したい!って意見もあったので企画できれば・・・w

一ヶ月前の記憶を思い出しつつ、しかも眠い頭の中書いてるので
まとまってるようなまとまってないような稚拙な物ですがこれにて了。


そして今月の27日からは東京オフ。
私も行きますので会える皆様はまたお会いしましょう
終わったらまたここでぐやぐやとレポートでも書いていきます。ぐやぐや。
スポンサーサイト
編集 / 2008.12.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あがっ輝夜

Author:あがっ輝夜
日々ぐやぐや。

連絡先:agatteruyo@hotmail.co.jp

ついったーはコチラ

検索フォーム
QRコード
QRコード
