スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
照る日に雨
カテゴリ: ぐんにゃり
大叔母が亡くなりました。
以下、思ったこと等つらつらと・・・乱文失礼


血縁上はかなり離れているのですが
大叔母には孫がおらず私と弟を孫のように可愛がってもらっていたので
やはり悲しいものがあります

最初、電話で報せを貰った時には全然実感もなく
実家へ帰ったのが深夜になってしまったので御通夜も参加できなかったのですが
翌日、いざ葬儀に出向き実際にお棺に入っている大叔母の顔を見た瞬間
我慢できずに泣いてしまいました・・・

葬儀の間は私と弟で常に喪主である大叔母の息子さんの傍に付き
大叔母の写真を持たさせて頂いたり、最後の最後までできる事したつもりです・・・
また、私の両親と周りの方の計らいで
私と弟の名前で式場で一番目立つ場所に大きな飾り提灯をお供えして頂きました
こういう時の両親や周りの方の気遣いはありがたいです・・・



最後に話したのは丁度一か月ほど前
特に理由もなかったのですがGW中ここへ行ってくるよと言った話をしておこうかな
くらいに実家に帰ったついでに立ち寄りました

内容はいつもの他愛のない話

元気でやっているか?
一人暮らしでも大丈夫か?
またどこか旅行行ったんか?
恋人は?
結婚は?

おばさんが若い時分にはなあ・・・と昔話も交えつつ・・・

・・・

「○○(私)と○○(弟)の結婚式には絶対御祝いに行くでな!まだおばさんは死ねんわ!」
いつも最後に口癖のように、こう笑って言っていました・・・


本当に・・・生前、言い足りないことがあったり
もっと色々としてあげられたのではないか・・・とは思いますが
今更言ってもしようがないです・・・

今は唯々お礼を言うばかりです。
大叔母様、本当にお世話になりました。
安らかにお休みください。




・・・本当に今月は・・・まだ梅雨でも無いのによく雨が降ります・・・
スポンサーサイト
編集 / 2009.05.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あがっ輝夜

Author:あがっ輝夜
日々ぐやぐや。

連絡先:agatteruyo@hotmail.co.jp

ついったーはコチラ

検索フォーム
QRコード
QRコード
