カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
寝ぼすけ京都 その1
カテゴリ: ぐやぐや日記
先日の日記で言っていた通り、京都へ行ってきたわ

・・・実は朝寝坊して出発が1時間程遅れるというハプニングがあったけれど・・・
目標は全て達成できたので満足よ。

当初の予定とちょっと違いお香購入→北野天満宮→貴船神社の流れで回ってきたわ。


朝8時出発で京都に着いて早々にお香屋さんで色々と物色、
今回は知人への贈り物用に買ったりして色々奮発しちゃったのだけれど・・・
受け取った当人が喜んでくれるならこういうお金の使い方も・・・良いわよね?

あと、今回自分用に購入してきたお香は「嵐山の月影」というお香で
大分と落ち着いた感じの香りのするお香よ
普通に嗅ぐとお線香?と聞かれるかもしれないけど・・・
秋の雰囲気にもぴったりだし私はとても気に入ったわ。


そしてお香を買った後駐車場の料金加算まで少し時間があったので
その足で高台寺の坂を下りた先にある安井金刀比羅宮へ
存在は知っていたのだけれど初めて参った神社だったわ、なにやら縁切りで有名だということで
境内を散策すると・・・


yasui_1.jpg







何この・・・何?
どうやらこの白いかまくらみたいなものの正体、願い事が書いてある札をびっしり貼り付けた結果らしいわ。
札の内容は・・・・もうそれは男女の関係を断ちたいとかストーカー撃退とか・・・結構アレね・・・
普通の神社じゃなかなかこういう御願いは見れないわよ、と言うものまで・・・

ちなみにこのトンネル状になってる石(?)は後ろからくぐると縁を断ち切り、
前からくぐると良縁を結ぶ、といわれているらしいわ。

この神社縁切りだけでなく縁結びのご利益もあるそうで。


さて、この後北野天満宮と貴船神社の事を書くのだけれど・・・
長くなりそうなので明日の日記に回すわ

あ・・・決して面倒になったからじゃないわよ!?本当よ!
それでは明日をお楽しみに。
編集 / 2008.10.13 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あがっ輝夜

Author:あがっ輝夜
日々ぐやぐや。

連絡先:agatteruyo@hotmail.co.jp

ついったーはコチラ

検索フォーム
QRコード
QRコード
